街歩きとか日常のいろいろ

旅した街やご近所やオイシイものなど。

2023年2月台湾旅(3)初めてのeSIMは…

今回、私も友達もKKdayのeSIMとやらを買ってみました。

https://www.kkday.com/ja/product/132984-unlimited-data-esim-taiwan

これは物理的なSIMカードを入れ替えることなく、設定だけで海外の回線を使えるというもの。物理的にカードを入れ替えると、自分のSIMカードを無くしそうでいつも怖かったのでこれだと安心です。しかもネットで申し込んでからカードを待つことも無いので、結構ギリギリに購入しても大丈夫なことがメリットです。

が、まず申し込んだ後にQRコードがメールで届くのだが、KKdayの名前でメールが来ないので、私は気づかずメールが埋もれてしまい、羽田で焦ってKKdayに再送してもらったという…できればKKdayの名前だと嬉しい…

あと設定がわかりにくい。主回線・副回線というワードが出てくるのだけど、主回線は日本で使用している自分の回線、副回線で現地回線を設定するのだけど、普段そんな言葉を見たことが無いので「??」ってなった。

KKdayのページにも設定方法が書いてあるのだけど、その通りやってもつながる気配が無い。空港でかなりの時間、設定していたのだけど、私だけではなく友人もなかなかつながらず、友人は途中、SIMを買いに行ってくると言うくらい。

友達が再起動したら…つながった!ので、私も真似して再起動したら、つながった!!

一安心もつかの間、いやーーもう遅い!!私のIphoneが古いせいかと思ったけど、私より新しい機種の友人も一緒。もう地図も検索もできない感じになることがしょっちゅう起こり、これは困りました。

1日2GBというありえない容量のを買ったのですが、本当につながりが悪かった…

5日で800円ちょっという、リーズナブルな価格は魅力ですが、リピートは無いかなーとう感じです。

私たちの感想はこんな感じだったけど、普通に使えている人もいるみたいなので、気になる方はぜひ!KKdayには魅力的なチケットとかありますよー

https://www.kkday.com/ja