街歩きとか日常のいろいろ

旅した街やご近所やオイシイものなど。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すごい鼻血がでた

いきなりですが、スゴイ鼻血を出しました。 しかもヨガのスタジオで。 正確にはヨガ中ではなく、ヨガ前に顔を洗っていたんですが、クレンジングオイルの滑りが良くて、思いっきり小指が鼻の中に!! 私、ネイルやってるんだけど、小指の爪も若干伸ばしていて…

「人選之人」は台湾の選挙活動に触れられるドラマ

少し前に見た「WAVE MAKERS〜選挙の人々〜(人選之人)」。 Netflixオリジナルドラマです。8話なので見やすいです。 主演は「おんなの幸せマニュアル 俗女養成記」の謝盈萱さんです。 他にも王淨、賴佩霞、夏靖庭、林義雄などなど… 台湾初の選挙ドラマです。…

めちゃくちゃイライラしてるー!

わたくし、普段ほとんど気分が落ち込んだり、 気持ちの浮き沈みってほとんどないのですが、 ここ1週間くらいめちゃくちゃイライラしている。 もう本当に、物に当たり散らしたいくらいイライラしている。 可愛い猫動画を見ても、全く癒されない。 そして何も…

2023年2月台湾旅(19)第6日目:帰国日、懐かしい場所パトロール

帰国日です。台湾6日間なんてあっという間です。来るときには、少し長めの台湾って思っていたけれど、あと1ヶ月くらい居たいくらいです。朝、ホテルの隣の新しめなビルの1階に入っているカフェに。台湾に何店舗かあるようです。 Reeds Coffee & Bakery Zhong…