街歩きとか日常のいろいろ

旅した街やご近所やオイシイものなど。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

現金では返してくれないLCC

GWの旅行をキャンセルしたことはお伝えいたしました。 行きはANA、帰りはLCCを予約してました。LCCの料金の規約を読むと、どうも返金されないようなのですが、緊急事態宣言後、日にちの変更は無料で可能に! 5月末にとりあえず変更したものの、緊急事態宣言…

都知事!ステイホームしていたもん勝ち!みたいなシステム作って!

いやー、もう海外ではワクチンすれば旅行していいとか、だんだんなってきて超羨ましい!! 今の日本、医療従事者や介護施設の方、高齢者、基礎疾患のある方、がワクチン優先なわけで若者~中年世代は一体いつになるやら。 今年海外行けなかったら、2年間行け…

若者は初対面はインスタ交換だって!

今朝ワイドショーを見ていたら初対面同士での連絡先交換では、何を交換するか?という話題をやっていて、初対面でLINEをいきなり交換しようって言ってくるのは、ちょっと距離詰めすぎだそうです。 だよねー。私もそう思う。ってLINEやってないけど。 今もLIN…

ウラジオストク・オンラインツアーは電波との闘い

5月9日ウラジオストクで行われる勝戦記念日のパレードのオンラインツアーがあったので参加してみました。 勝戦記念日のパレードと言えば2017年に行ったサンクトペテルブルグでも現地で実際に見たのですが、すごく大がかりで戦車や戦闘機を街中で飛ばしまくり…

「返校」はホラーながら悲しい歴史「白色テロ」を知るドラマ

もともと台湾のゲームだったという「返校」。映画にもなりましたし、その後Netflixでドラマにもなりました。 ホラーなんですが、かなり台湾の歴史を考えさせられる作品で、最終回、泣いた… 「白色テロ」ってご存知ですかね。Wikiの記述はこちら。 台湾(中華…

民間PCR検査を受けてみた

GWは越境はもちろんせず都内をウロウロ、電車に乗ったのも1度だけでした。実家(23区内)も変異株のこととか考えると帰るの怖くて結局帰りませんでした。もう都知事に褒めていただきたい! と、イベントがないので?民間PCRセンターに行って検査を受けました…

「紳士服の○○」には大切なものが売っている!

緊急事態宣言で生活必需品以外のお店は自粛みたいなことになってますが、「生活必需品」ってくくり難しい。基本、ショッピングモールは食品やドラッグストア以外は軒並みお休みですが、今私は、いつも履いてるコンバースが破れてきてしまって、スニーカーが…