街歩きとか日常のいろいろ

旅した街やご近所やオイシイものなど。

若者は初対面はインスタ交換だって!

今朝ワイドショーを見ていたら初対面同士での連絡先交換では、何を交換するか?という話題をやっていて、初対面でLINEをいきなり交換しようって言ってくるのは、ちょっと距離詰めすぎだそうです。

だよねー。私もそう思う。ってLINEやってないけど。

今もLINEって既読したかどうかって話題になるんでしょうか?それが嫌でやってないんですが。

で、LINEじゃなければ何を交換するのかというとインスタだそうです。理由は写真などを見てある程度相手の趣味がわかるから。だそうです。

確かに!

ブログ全盛期だったころ私もブログを読んで趣味が合いそうだなと思ってつながった人は結構いるんで、そんな感じ?

今やメアドや住所、電話番号の交換なんてしないのが当たり前の時代ですが、SNSだけだと相手がSNSやめたら連絡つかなくなるんだよなー。

実際、そういう知り合いいます。

リアルであったことあったのに、片思いだったんだなー。

それより、Clubhouseってまだやってる人いるの?(誰からも招待されず1度もやらなかったけど!)