街歩きとか日常のいろいろ

旅した街やご近所やオイシイものなど。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大規模接種会場でワクチンをしてきました(1回目)

昨日、大手町にある大規模接種会場でワクチンをしてきました。 私が住む区は都内でも接種券に配布が早く、6月初めには届いてましたが予約自体は6月末から。ちょうど大規模接種会場が空いているというニュースが広がり、さらに64歳以下の接種券を持っている人…

今更ですがテレワークのメリット・デメリット

ここ数年、同じ会社には所属していますが出向生活が続いています。 昨年3月末までプロジェクトの仕事にかかわっていましたが、そちらが終了になり、昨年4月から、また違う職場に出向生活を始めました。 が、しかし、行って2日でテレワークが開始。今まで週に…

横浜にファーイーストビレッジが開業だって

写真はシンガポールのビレッジ・カトン シンガポールのホテル、ファーイーストビレッジホテルが横浜にできました。 シンガポールには何軒もここの系列ホテルがあって、シンガポールに行ったときには何回もお世話になっている。そんなシンガポール発のホテル…

話題の大規模接種会場の予約をとった!

お疲れ様です。とうとう予約しました!ワクチン! 私、ワクチンはどちらかというと反対派だったんです。 長い間、医療にかかわる仕事をしてきて創薬の世界もちょっとは知っているので、今回のバカみたいに早い承認は不安だったんです。 創薬の世界って本当に…

隣のある意味気になる男性

今は、とある会社に所属して、とある会社に出向みたいなことをしています。 で、同じ会社に所属している30代の後輩(女性)が2名いるんですが、その後輩たちが「Pergoさん、席替えしましたよね。隣の男性、変わってますよね」と突然言われました。 「変わっ…

5月に急に痩せた話。

緊急事態宣言が続いて、旅行も当たり前だけど行けないし、人にもほとんど会っていないし(テレワークだし)、若干鬱っぽい。 5月はGWも含め本当にやることがないし、やりたいことも湧かなかった。唯一、ヨガには高校生の運動部なみに通った。 カラダ硬いし、…