街歩きとか日常のいろいろ

旅した街やご近所やオイシイものなど。

5月に急に痩せた話。

f:id:tomo_JPN:20210607222255j:plain

緊急事態宣言が続いて、旅行も当たり前だけど行けないし、人にもほとんど会っていないし(テレワークだし)、若干鬱っぽい。

5月はGWも含め本当にやることがないし、やりたいことも湧かなかった。唯一、ヨガには高校生の運動部なみに通った。

カラダ硬いし、体感ないのにヨガは好き。

今年春から、私が行っているホットヨガはコロナ対策のため、スタジオ内でもマスク必須となった。初めのころは不織布マスクしていたけど、不織布マスクが優秀過ぎて熱がこもり倒れそうになったので、途中ウレタンマスクに変えた。(今はまた感染が怖くて不織布マスクに変えた)

シャワー以外はマスクしてください。となっているので、ロッカー室では裸にマスクという、ちょっとニッチな趣味の方にとっては萌えそうな感じになってます。←どうでもいい。

私の入っているプランは「通い放題」なので、GWはとにかく通ったし、土日は連続で行く日もあったし、平日も21時からレッスンに行った日もあった。で、家に帰ってきて寝る前にまたyoutubeでヨガしてる日もあった。

ある時体重計に乗ったら3キロやせていた。1ヵ月くらいで。

基本ヨガくらいの軽い運動では痩せないと思っているのですが、さすがに行き過ぎたか、病気なのか…

というのも、この10年くらいグラム単位でしか体重の変動がないので、びっくりした。

本当に何か病気なんじゃないかと思ってテレワーク中におやつを食べたり、ご飯(米)の量を増やしたら、今日体重測ったらほぼ戻っていた。これはこれで恐ろしい。

頭使うことをしたく無くて、ヨガか運動系youtubeでみて動いている。といっても圧倒的に歩く量は減っているので体力減っていると思うのよね。

次に旅行に行くときまでに鍛えておかねば。

 

私のおうち運動は竹脇まりなさん↓ 今日も有酸素疲れた…結構筋肉痛になります。

www.youtube.com