街歩きとか日常のいろいろ

旅した街やご近所やオイシイものなど。

現金では返してくれないLCC

f:id:tomo_JPN:20210521132223j:plain


GWの旅行をキャンセルしたことはお伝えいたしました。

行きはANA、帰りはLCCを予約してました。LCCの料金の規約を読むと、どうも返金されないようなのですが、緊急事態宣言後、日にちの変更は無料で可能に!

5月末にとりあえず変更したものの、緊急事態宣言が5月末までになったので、さすがにどうしようかと思ってHPを見たら「払い戻し」という文言が!!

「払い戻し」ボタンを押すと現金での返金ではなく、同金額のバウチャーを出してくれるという。

さらなる日付変更も可能だったけど、いつ行けるかもわからないので、お金でかえって来ないとはいえ¥0よりはバウチャーのほうが…とバウチャーにしました。

有効期限は半年。使うかなー。使えるかなー?

てか、現金は絶対返したくないんだなと…でもこの状況なので仕方あるまい。

本当に旅行はもちろんのこと、人とも会えてないしメンタル凹んでます。(メンタル浮き沈みが非常に少ないのが私の自慢なのですが。)