街歩きとか日常のいろいろ

旅した街やご近所やオイシイものなど。

2度目の国内一人旅、夢破れる。

f:id:tomo_JPN:20210421204929j:plain

以前、GWどこに行こうか悩んでましたが、思い切って決めて楽しみになっていたのですが、東京も緊急事態宣言が出そうなので、昨日キャンセルしました。

まん防中であれば、一人旅だし行ってしまおうと思っていたのですが、緊急事態宣言となると、やはり行くのはちょっとなあ…と思いまして。

決めたばかりの頃は、国内旅に海外旅行の代わりなんてなるはずない!とツレなかった私ですが、私が行こうとしていた場所に、友人がたまたま先に行ったこともあり、話を聞いたりしていたら、だんだん楽しみになっていて、飛行機嫌いな私が飛行機に乗るのも楽しみになっていたのにいいいいい!

もちろんエッセンシャルワーカーと呼ばれる方たちがこの1年頑張っていてくれて、そういった方々が色んな楽しみが叶わない事も理解してます。でも、普通に働いていてもそこまで外出したり友達と会ったりせず一応頑張ってるんで、年に1、2回いいじゃん…と思ったりするんですが、ダメでした。

まあ、GW前に1度は締めそうだなとは思ってましたが。なんかオリンピックのために締めるっていうのが見え見えで納得いかないというか嫌なんだよなー。政治はオリンピック優先で旅行業界や飲食店、観光地はどうでもいいらしいです。

 

GWは仕切り直しです。