街歩きとか日常のいろいろ

旅した街やご近所やオイシイものなど。

都会の喧騒を離れ、自然にも触れられるN’sYard

f:id:tomo_JPN:20210425115409j:plain

美術館としてはこじんまりとしたN’sYard。展示はあっという間に周れてしまいますが、ここは館内だけでなく外も散策できるようになっています。チケットの半券を持っていればその日限り出入り自由にできます。

本当なら外に出たら、もう一度受付にチケットを見せて入る感じなのでしょうが、しばし私しかいなかったので、もう顔パスでした。

 

f:id:tomo_JPN:20210425120012j:plain

外の光が差し込んで館内も気持ちよく、静かにソファに座って絵を鑑賞できます。ああ、なんて贅沢な時間。

 

f:id:tomo_JPN:20210425120239j:plain

館内にある「コナラカフェ」。コナラって植物の名前だったんですね。あとで奈良さんのTwitterでしりました。カフェから見えるお庭にコナラの気が植わっていました。

 

f:id:tomo_JPN:20210425120223j:plain

カフェも独り占め。たまらん。

f:id:tomo_JPN:20210425120527j:plain

カフェで頼んだドライカレーランチ。スパイシーで美味しかった!予約すればわっぱめしみたいなお弁当も頼めます。

 

f:id:tomo_JPN:20210425120643j:plain

デザートの夏ミカンのゼリーとドライフルーツとコーヒー。私、ゼリー的な食べ物大好きなんですよ。爽やかで美味しかったー!

お庭を見ながら優雅な時間を…って感じに見えますが、実はこの時スマホのバッテリーが20%くらいになってしまってまして、モバイルバッテリーにつなげたんですが、モバイルバッテリーが寿命みたいであっという間にモバイルバッテリーが無くなってしまい、20%→25%くらいにしか充電されず…

スマホを見るのをやめて、緑を見ながら普段の眼精疲労を癒しました。

この後、館内、近くにあった道の駅、駅で電源を探しましたがないんですよ…。帰りの路線案内はキャプチャして、ネットには繋げず3時間の道のり帰りましたよ。