街歩きとか日常のいろいろ

旅した街やご近所やオイシイものなど。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョホールバルで待てど暮らせど食べ物が出てこなかった

昼間暑かったので、ホテルでダラダラしていたらお腹が空いてきたので、またまた朝行った地域に行ってみた。朝通りかかった時に大好きな「ニョニャクエ」を出しているお店を見かけたので行ってみた。蜂蜜レモンみたいなお茶とお粥みたいなのとスイーツを頼ん…

ジョホールバルの朝ごはんはお早目に!

翌朝、ホテル近くにあるHiap Joo Bakeryに行ってみました。この辺りでは有名なバナナケーキのお店。特にバナナケーキが好きってわけではないけど…OPENが8時なのでそれに合わせて行ってみたけど、すでに列が…貼ってある価格表を見ているとバナナケーキは5ピー…

ジョホールバルの夕べ。

洗濯ものを干して、夕飯に出かけました。 駅前のシティスクエアというショッピングモールの中に「何成記」という雲吞麺屋があり、オイシイという口コミを見たので行ってみました。 かなり広いお店で、家族連れのお客さんでにぎわってました。マレーシアの祝…

ジョホールバル、ちょっと寂しい街歩き&ショッピングモール

ホテルの近くにジョホールバルの中華街みたいなところがありました。結構人気なお店があるみたいで、ブラブラしてみましたが… 特に朝がにぎわっているようで15時くらいの中途半端な時間は活気もなく… 右の赤いお店はフライドチキン屋。ナシレマとかもあるよ…