街歩きとか日常のいろいろ

旅した街やご近所やオイシイものなど。

ジョホールバルの朝ごはんはお早目に!

翌朝、ホテル近くにあるHiap Joo Bakeryに行ってみました。この辺りでは有名なバナナケーキのお店。特にバナナケーキが好きってわけではないけど…OPENが8時なのでそれに合わせて行ってみたけど、すでに列が…貼ってある価格表を見ているとバナナケーキは5ピースが最小のよう。

こういう時、一人旅って困るよね…5個はいらんのよねー。結局ここはやめてほかのお店を覗いてみる。

 

すでに人気のお店は長蛇の列!

こんなに朝ごはん食べたい人いっぱいいるのか!!シンガポールから遊びに来ている人も結構いるらしい。

ネコさんがカフェの前で居眠り…カフェに飼われているのか人懐っこい。逃げる気配も無い。猫も店が開くのをまっているのかな…私も開けてほしい…

近所をぐるぐるしてみたけど、入りたかったお店はすべて並んで待つ。という具合ですぐに入れそうな、自称・プラナカンの料理を出すと書いてあったお店に入る。まあ朝はナシレマかカヤトーストを食べている人がほとんどで、私もカヤトーストにした。来る前はナシレマをお腹いっぱい食べたいと思っていたけれど、朝からナシレマを入れる元気がなく断念。

ジョホールバルの朝ご飯はノロノロしていたら朝ごはん難民になります!(この日は祝日だったからってのが一番だけどw)気をつけましょう!!

 

goo.gl