街歩きとか日常のいろいろ

旅した街やご近所やオイシイものなど。

ジョホールバルで待てど暮らせど食べ物が出てこなかった

昼間暑かったので、ホテルでダラダラしていたらお腹が空いてきたので、またまた朝行った地域に行ってみた。朝通りかかった時に大好きな「ニョニャクエ」を出しているお店を見かけたので行ってみた。蜂蜜レモンみたいなお茶とお粥みたいなのとスイーツを頼んだ。

このお店、オーダーがQRコードからするのだけど、スタッフの男の子が、私が外国人だとわかってわざわざ自分のスマホからオーダーを入れてくれたのだが、これが間違いだった。

 

だくさんのおいしそうなスイーツメニューを見ながら時間をつぶしたが、30分経っても注文したものが出てこない。店員さんに注文したものが来ていない事を言うが、何をオーダーしたのか聞かれるも、自分がオーダーしてないので「あなたのオーダーが見つからない」言われる。私のオーダーを取った男の子、上がってしまったのか見当たらない。

さすがにマレーシアと言えど30分は無いだろうと思って空腹のまま店を出た。

 

店の雰囲気はとてもいいのだが、店のシステムとサービスが伴っていないように感じた。自分で頼めば、「何時に頼んだのに!!」と画面を見せて文句も言えただろうが…ニョニャスーツ食べたかったな…としょんぼりだった...

次にこういったことがあった時に店員さんに言うために、この後台湾人の知り合いに、「注文したものが来ていません」は何といえばいいのか確認した私でした。

 

「我點的東西還沒來」です。