街歩きとか日常のいろいろ

旅した街やご近所やオイシイものなど。

コロナの影響が続いてる?休業中とKFCが品切れの件

イオンから戻ってきて、JBセントラル駅の近く「コムター」というショッピングモールに行ってみた(ショッピングモールばっか行ってる…)シティスクエアというモールと隣合わせになっているのだけど、むむー。店内に活気が無く、お客さんもまばら…店内の照明もくらいから余計活気が無いように感じる。上の階にフードコートがあるみたいなので行ってみると休業してるっぽい…所々空いてるブースもあるけど、こんなんでは人こなさそう。

 

DAISOはやっていた。そこそこ大きな店舗だけれど、ここもあまりにお客さんいない。日本だとDAISOはどこも混んでいるイメージあるけど…。日本ブランドももう落ち目か?

 

「メイソウ」はお隣のシティスクエアの中に。久しぶりに見た。ここもあんまり人いなかった。でも久しぶりに「メイソウ」見て、海外にいるんだなーって感じた。

 

急にKFCのチキンフィレサンドが食べたくなり、シティスクエアのKFCに。こちらでもwebで予約して、それを取りに来るという形式が結構メインな様子。

店内で注文する場合も写真のタッチパネルで注文をする。

今、まさに前に並んでいる彼女はチキンフィレサンドを注文しようとしているのだけれど、何度やっても注文できない。エラーが出てスタート画面に戻ってしまうのだ。私に、「あなたもやってみて」というのでやってみたら同じ結果。

前にいた女の子が、カウンターに聞きに行くとチキンフィレサンドは売り切れだと!!

ケンタッキー・フライド・チキンだよね。

そんなことあるの?!

チキンなんて無限にあるんじゃないの?

と思ったが無いものは無いという事で、ほかのメニューは結構ボリューミーなメニューだったので、その隣にあったチキン屋で同じような商品を買って帰ったのでした。

この3年間で日本も海外も注文の仕方1つとっても変わったんだなー。

日本は「モバイルオーダー」が確実に増えたと思うし自分も結構使ってる(スタバなんか並ぶのバカらしい。)これからは海外でもこういうのが使いこなせるのが、旅をスムーズにさせるのかも…。