街歩きとか日常のいろいろ

旅した街やご近所やオイシイものなど。

2度目のミャンマー・マンダレーのカフェは東京と変わりない!

マンダレーでは2件のカフェに行きました。どちらも東京にあってもおかしくないクオリティーの高さでした。

1件目は「Nova Coffee」。 マンダレー滞在中2回も行ってしまったカフェです。お茶の種類もかなりたくさんあるし、フードメニューもミャンマー料理から洋食まで豊富です。店内もとても広くてゆったりくつろげます。店員さんは私より全然英語が話せて優秀な方々!tripadvisorでも高評価なだけあって、外国人が多かったです。Wifi完備なのでダラダラしてしまうー

f:id:tomo_JPN:20210203224021j:plain

f:id:tomo_JPN:20210203224122j:plain

2件目は「goffee-coffee」

マンダレーに2店舗かな?あったと思います。学生さんたちが勉強していたり、PCをしている人が多かったです。Nova coffeeよりは店舗は小さいですが、混んでないのでここもゆっくり過ごせます。coffeeはちょっと私には薄目かな…(^^;)でも店の雰囲気といいおススメです。食事メニューはなく、スイーツメニューが充実。ホテルからかなり遠かったんで行くのが大変だった…でも時間あればまた行きたい。

f:id:tomo_JPN:20210203224436j:plain

f:id:tomo_JPN:20210203224449j:plain

暑さと連日の観光であまりカフェに行く時間がありませんでしたが、今度行く機会がもっとカフェ巡りをしてみたいと思います!