街歩きとか日常のいろいろ

旅した街やご近所やオイシイものなど。

痩せていることが苦痛になる日

私、身長は166センチありまして、現在体重は50キロを切っております。

ここ数年で結構痩せたんですが、特に何かしているわけではなく、気が付いたら痩せていた感じ。

昔は今より10キロ以上多く、ダイエットを試みた事ももちろんありましたが、ここ10年近くは一定の体重を保ち続けていてグラム単位でしか変わらなかったのですが、コロナ禍以降、結構痩せた。という感覚です。

若き時には「痩せたい」という気持ちばかりだったけど、今は「痩せてる」ことが苦痛。

「痩せているね」という言葉も苦痛だし、「もっと食べないと」とか「食べないね」という言葉もすごく苦痛になってしまったな。

好きで痩せたわけではないし、食べたくても量が入らないのは自分のせいではないし。

ダイエットを考えていた自分も、痩せていた人に「痩せてていいね」とか発言してしまっていたと思うけど、今や申し訳ない気持ち。

その人は太りたかったかもしれないし。

痩せると洋服が似合わなくなり、貧相な感じになることもすごい嫌!

今日、同じ健診センターの健康診断に行ってきて、

昨年、痩せ傾向で経過観察となってますが、何か対処されてますか?

と言われて、出来れば教えてほしい…と思った次第。

あと3キロくらいは太りたいかも。

ダイエットをしている人にはなんとも嫌味な内容だけど、こんな人もいるんですよー。