街歩きとか日常のいろいろ

旅した街やご近所やオイシイものなど。

2019-05-05から1日間の記事一覧

ウラジオストク リーズナブル食堂

ウラジオストクの町に到着したのは夜8時過ぎ。朝までには時間があるし、来たからにはロシア料理をいただきたいところ。ホテルからウラジオストク駅の間にある「Republic」という食堂に行ってみました。ガイドブックにも載っているリーズナブル食堂とのこと。…

人生二度目のLINEをインストールしたウラジオストク

ウラジオストクに着いたとたんに起きたこと。 まず、私は通常LINEを使っていません。 既読スルーだとか、既読したとか、いちいちなんで知らせなきゃならんのだ。 「読む読まないは受け取った側の勝手。返事するしないのもこっちの勝手。」 というのは友人の…

ウラジオストク 空港~市内への交通

ウラジオストクの空港から町への出方ですが、バス、タクシー、鉄道の3種類がありますが、さてどれにする?成田からウラジオストクに到着して空港をでるころには20時近く。夜タクシーに乗るのは、一人旅をよくしている私でも緊張します…こんな私の移動方法を…

ウラジオストクについたら「急いで」すべきこと

ウラジオストクの空港の店舗はどうやら終了が早いとのこと。入国審査を終えたら町に出る前にやっておきたいことを紹介 します。

ウラジオストク 入国審査はツンデレ

ウラジオストクの税関、今までいった国の中でも結構大変でした。無表情な係員が最強パスポートを持つ日本人を迎え撃ちます。油断な禁物なウラジオストクの入国審査のついてどんな感じだったかご報告いたします。

ウラジオストクへ!S7航空ってどう?!

未知なる航空会社「S7航空」。ウラジオストクに直行便で行くならS7航空かオーロラ航空の2キャリアでしょう。もうウラジオストクに行く以外、乗ることないS7航空をご紹介します。