街歩きとか日常のいろいろ

旅した街やご近所やオイシイものなど。

2023年2月台湾旅(2)スケジュール

台湾から帰ってきて約1週間。絶賛台湾ロス中…。多分今回の旅、台湾で友達と会ったり、いい感じで東京から一緒に行った友達と落ち合ったりして、人との時間が楽しかったからってのも大きな理由だと思います。

今回の旅日程はこんな感じ。

2023/2/18(土) 東京→台北松山空港嘉義

2023/2/19(日) 嘉義泊・ロケ地巡り

2023/2/20(月) 嘉義泊・台南日帰り

2023/2/21(火) 嘉義台北

2023/2/22(水) 台北

2023/2/23(木) 台北松山空港→東京

 

今回、台南に泊まろうとも思ったのですが、2019年に行った嘉義がすごく良くてまた泊まりたいと思ってました。

嘉義から台南って1時間以内で行けるので、嘉義を拠点にしました。

まずは、一緒の便だった友達と羽田で合流して、涙がちょちょぎれるほど高かったエバー航空台北・松山に!でも、午前便だし、羽田発だし、帰りも夕方発で羽田着と、やはり高いのには理由があります。久しぶりの台湾を遊びつくすには、すごくいい便です。

機内の席も友達とはバラバラだったので、とりあえず松山空港までさよなら。

普段、機内食撮影はしないのに、テンション上がって撮っちゃった。照り焼きチキンと親子丼の中間みたいなご飯でした。

機内のテレビ、かなり楽しみにしていたんですよ。台湾のドラマもしくは映画やっていたら絶対見ようと思っていたんです。特に、日本でも放送になった「想見你(邦題:時をかける愛)」の映画が昨年末、台湾で封切になったので機内でやっていたら見たかったのですよね…やってなかった。ほかもイマイチで、そんなこともあろうかとIPADに台湾映画をダウンロードしてきたのでそれを見て過ごしました。ハリウッド映画もイマイチでした…

 

到着~!久しぶりに帰ってきましたよ~!ここでもテンション上がって友達とこの壁を背に撮影。やっと来たよ…長かったね…

いやー、やはり友達と一緒のほうが嬉しさが倍のなります。シンガポールの時も「やっと来たー!」と思ったけど、一人だったのでその思いを口にすることなかったので,

一緒はいいなあと思いました!