街歩きとか日常のいろいろ

旅した街やご近所やオイシイものなど。

2019年12月末 台湾の旅(台中・嘉義・台北)5

嘉義で泊まったホテル、兆品酒店嘉義(メゾン デ シン嘉義)。ちょっと駅から遠いけど、遠いだけあって?部屋も広くて、この間紹介したタイルの博物館や阿里山の鉄道が展示してある場所、夜市にも近くて街歩きには便利。

1泊6000円くらいだったので地方都市で泊まるにはちょっと高いかもしれませんが、台北では広い部屋に泊まるっていうのは、今やできないので地方都市で贅沢を…

f:id:tomo_JPN:20210304083208j:plain

 

f:id:tomo_JPN:20210304083530j:plain

 

 

f:id:tomo_JPN:20210304083441j:plain

トランク開けてもまだまだ余裕があるし、お風呂も広い。このホテル、地下にビジネスセンターみたいなのがあって、時間によってお茶とかも飲めるし、雑誌とかPCもあります。今HPみたら、洗濯できる場所もありました。便利!
食事はホテルでは1度もしていないので雰囲気わかりません。

周りには小さなカフェが何軒かあって、朝ごはんは外で食べるほうが個人的にはおすすめ。夜は夜市のほうに行けば食堂もたくさんあります。

初めて嘉義に着いた時は、駅から遠くて若干やっちまった感がありましたが、滞在中は便利で次回も嘉義にいったらここに泊まると思います。

 

 日本語あります↓

chiayi.maisondechinehotel.com