街歩きとか日常のいろいろ

旅した街やご近所やオイシイものなど。

2019年12月末 台湾の旅(台中・嘉義・台北)6

悪くはないけど、ちょっと中途半端な感じだった「嘉義文化創意產業園區」を。

f:id:tomo_JPN:20210305085658j:plain

 嘉義の駅の近くに「嘉義文化創意產業園區」という施設があります。アーティストさんの展示の場のようですが、私がいった時間が早かったのかお店が全然やっていなくて…

もともとは台北にある「華山1914文創園区」のように、日本統治時代に醸造所として使用されていたものをリノベしているところ。

台北にある「華山1914文創園区」や「松山文創園区」みたいに数年後にはなっているかも。

f:id:tomo_JPN:20210307155641j:plain

f:id:tomo_JPN:20210307155707j:plain

 手芸的なワークショップを謳っているところもあったけど、店員さんがいない、店員さんが朝ごはん中とかでのーんびりした時間が流れてました。

ただ、公園としては本当にゆったりした場所なので、子供がアート作品で遊んでいたりと微笑ましい場所なんです。

Facebookなんかを見ると、イベントがあったり活気づいているようなので、次回行ったらもう一度見てみます。

この時ここに行ったのはタクシー待ちで時間が余っていたから。

駅で時間つぶしとかではいいと思う。←ヒドイいわれよう。