街歩きとか日常のいろいろ

旅した街やご近所やオイシイものなど。

海外旅行から離れたら…

旅友達と台湾の味・鼎泰豊へ行ってきました。

現在、飲食店は東京は21時までの営業なので、仕事後に待ち合わせていくと2時間ちょっとの勝負。

久しぶりに飲んだジャスミン茶の味、香り。

小籠包のスープはショウガとなんでこんなに合うの?マジで美味しかった。4個じゃ少ない…

withコロナ時代、同じ籠の中のものをつつくのは気になりますが、鼎泰豊は4個入り小籠包があってコロナ禍でも安心!4個をあっという間に食す。

 

f:id:tomo_JPN:20210407225742j:plain

 

マスク会食をしながら色々旅行の話していて、

スカイスキャナーhttps://www.skyscanner.jp/ という単語をだしたら、友人が

「そんなサイトあったねえ!」と。

いやいや、まだありますよ(^^;)

でも国内だけだと、飛行機の便をわざわざスカイスキャナーで探さないよね…

ホテルサイトであるAgodaやExpedia も海外旅行に行かなくなると急に使用頻度が下がるよね…ホテルだけではなく、サイト運営者も大変でしょう。

トリバゴ…今思い出した…

トリップアドバイザーとかもめっきり見なくなったよ。

海外旅行をしなくなったら、見なくなったサイトも多くなったなし、急にお世話になっていたサイトが懐かしくなりましたという、どうでもいい話でした。