街歩きとか日常のいろいろ

旅した街やご近所やオイシイものなど。

2019年12月末 台湾の旅(台中・嘉義・台北)17(最終)

f:id:tomo_JPN:20210330084232j:plain

帰国の日、台北はインタウン・チェックインができるので、まずは台北駅でチェックインして荷物を預けてまだまだお土産を買いに行きます。まずは蜂大珈琲でコーヒー豆。相変わらず喫茶のほうは人気です。お客さんいっぱい。ここのお母さん、ちょっと怖いので注文する前はいつも一発で注文完了できるように、緊張感をもって挑みます。

 

f:id:tomo_JPN:20210330084235j:plain

昔泊まって、怖い目にあったホテル。この辺りは昔安いホテルが多かったけど軒並みリニューアルしてキレイになっている中、変わらぬまま。立地はいいのにもったいない。

 

f:id:tomo_JPN:20210330084239j:plain

中山駅の誠品南西店 の地下にある「夏樹甜品」でこの旅、最後の豆花。帰りまでの数時間でウロウロしまくって疲れた…

 

f:id:tomo_JPN:20210330084243j:plain

 台北駅からMRTで桃園に行きますよ。帰りの車窓。毎回旅の終わりは名残惜しい…この時の旅行、台湾旅にしては少し長かったのですが、次に行くときはもっと長く行きたいなー。特に面白いこともない台湾旅のブログでしたが一応2019年台湾旅の備忘録はこちらで終了です。

 

youtu.be