街歩きとか日常のいろいろ

旅した街やご近所やオイシイものなど。

2019年12月末 台湾の旅(台中・嘉義・台北)9

友達と合流後、春水堂に夕飯を食べに。なぜこんな写真しか残っていないのかよくわからん…

f:id:tomo_JPN:20210320224408j:plain

牛肉麺。美味しいよね。今、この記事書きながらも、写真見て食べたくなるわー。春水堂、台北のお店なら日本人いっぱいいそうだけれど台中のお店では気付かなかったな。一人旅は楽しいけど、ご飯の時は誰かと一緒というのはやっぱり楽しい。でも今のこの状態考えると海外でマスクなしでお喋り…考えただけで泣けてくる。

 

f:id:tomo_JPN:20210320224658j:plain

帰りに「臺中市第四信用合作社」に。昔銀行だった建物をリノベしたデザート屋さん。
スゴイ混んでいてデザートは食べなかったけど、お土産をかいました。パッケージがかわいいの。ああ、また買いに行きたい!

アイスクリームが有名で、テイクアウトしてホテルに持って帰ってきてる人いたなー。

 

f:id:tomo_JPN:20210320225704j:plain

 表には金庫のドア。いやー、本当に台湾はリノベがうまい。日本も見習ってほしい。うちの近所にも昭和1桁にできた集合住宅というのがありますが、リノベしていくつか店舗が入ったりしてますが、無くさないでほしいなーと思ってます。(話それた。)