街歩きとか日常のいろいろ

旅した街やご近所やオイシイものなど。

セシルホテル失踪事件、本当に私にあった怖い話付き!

 

youtu.be

 安くてボロいホテルに泊まってそれを武勇伝化する年齢はすでに通り過ぎているので、こんな目に合うことは無いとは思いますが…

SNS繋がりで旅好きなフォロワーさんに紹介してもらった「セシルホテル失踪事件」。移動中にも見るくらいはまりました。

 

話の概要:

2013年2月にカナダに住む中華系の女性が旅行中のLAで失踪。女性の遺体は、LAにあるセシル・ホテルの屋上の貯水槽内で遺棄されて発見される。同ホテルの宿泊客の部屋の水の出が急に悪くなり、出てくる水は濁っている。(気持ち悪!!!)

で、ホテル側は屋上の貯水槽を見たところ遺体が…。これは実話です。

詳しくはwikiを…

ここを定宿にしている客の質の悪さや治安の悪い地域に隣接しているため、こんな事件が起こる前からこのホテルでは事件が起こりまくり。それなのに、ホテルはそのまま、あろうことかロビーを2つに分けて、1つは新しいホテルとして開業し客を集めたという…。こわ!!!

すでに閉業していますが、名前を変えた「Stay on Main」で検索すると

Agodaにはまだ掲載されていて日本人の口コミが!!

「満足」と書いている人もいて「あほか!!」と思ったわい!

https://www.agoda.com/stay-on-main-hotel/hotel/los-angeles-ca-us.html?cid=1844104

 

まあ私もこの事件を知ったのはつい最近のNetflixの広告で知ったくらいなので、

知らなかったら?

若くてお金が無かったら?

と可能性を考えてしまいます。

事件が起きたセシルホテルは1階のロビーはとても豪華でそれに騙され、いいホテルに来た!と思ってしまう人もいたようです。

私も過去に香港で泊まったホテル、1階のロビーはとってもきれいで、割と安かったので期待が高まりましたが、部屋に入ってびっくり。古いし狭いし…(なんか部屋が三角だった…)1泊で本当に良かったと思った覚えがあります。

 

台湾で私も本当に安いホテルに泊まって怖い思いをしたことがあり、それ以来あまりに安いホテルはセキュリティが心配でやめました。

ある時、台北滞在中、夜中にホテルに帰ってきたらロビーに台湾人らしきおじさんがいて、私がカギを取って部屋に戻ろうとしたところ、おじさんが

「日本人?何号室?」ってロビーにいたスタッフに聞いていて、

やばー!早く部屋に行こう。とそそくさと部屋に戻ったのですが、夜中にドアをドンドンと何度も叩かれ、ドアのノブもガチャガチャ!

って…もうホラーの世界です。

部屋の鍵も簡易的な感じだったしチェーンはしていたけど、ドアは木だったので、

壊されたら?!

と思ってそーっと椅子とか机をドアに押し付けたことがあります。

そもそもフロントが部屋を教えちゃうことがどーなの?

本当にあった怖い話です…皆さま、お気をつけください…