街歩きとか日常のいろいろ

旅した街やご近所やオイシイものなど。

コロナ禍で再発見!地元のお店(21)とろけるプリンが嫌いな人に!

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by prego_1 (@prego_1)

www.instagram.com

よく行く深川図書館の斜め前にあるTOKAKU coffee+さん。前は違うコーヒーやさんでしたが、いつの間にかリニューアルされてました。

清澄白河では有名なARiSE Coffeeさんが運営されているようです。

なのでコーヒーが自慢なのでしょうけど、私は完全に写真のプリン狙い。

Instaを見るとここでは皆さんプリンを食べているようで、どんなもんかと試してみたかったのです。

正確には「ブラジル・プジン」。名前の通り、ブラジル家庭のおやつだそうです。

固めプリンと苦めのキャラメル、土台はスポンジ。どっしりした重さを感じるプリンなのですが、甘さは控えめなのです。

私、トロトロプリンが苦手な私にはちょうどいい~。

コーヒーも何種類かあって、好みを言えば選んでくれます。

お休みの日はいつも混んでいるので、入れるかどうかは運次第です。

 

 

プリン本

プリン本

  • 発売日: 2019/11/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)