街歩きとか日常のいろいろ

旅した街やご近所やオイシイものなど。

ミモザはなぜこんなにカワイイの?ミモザのリース作り

 

f:id:tomo_JPN:20210221145047j:plain

ミモザのリースを作るワークショップに参加しました。

ここ1年の中で一番集中したよ、ほんと。

在宅勤務ってどんなに忙しくても、なんか集中力切れるのよね…途中でネット見たりして…

そして今年に入って一番楽しみにしていたイベントでもありました。

ワークショップは青山にあるお花屋さん&雑貨店sarasa design Labさんが開催。5人のみという少数制で開催してくれ、実施の日はちょうどすごく温かくでドアを開けてくれていたので換気もばっちり!

f:id:tomo_JPN:20210221150330j:plain

実はこのワークショップ、本当は3月に開催予定だったのですが、暖冬でミモザが思った以上に早く咲いてしまい2月に前倒しに。

生ものだから難しいですよね。

さて、リースですが、作ったのは初めて。

何が難しいってお花とグリーンのバランス。

お花が混んでる部分と空いてる部分があって、お花を先に使いすぎたりバランス間違えると最後の方でお花がないーー!みたいなことに。(はい、私、最後に花が足りなくなり、足していただきました…)

全体的に同じバランスで、しかもグリーンとの色合い、途中につぼみを入れて…とか一応考えてやってるはずなのに、完成してみると、あれ?って感じ。

参加者全員、目の前の花と格闘し無言で2時間作業してました(笑)

こういう集中力、好き。

ミモザの黄色はすごくパワーと感じるな~。見ると元気が出る!