街歩きとか日常のいろいろ

旅した街やご近所やオイシイものなど。

2019年12月末 台湾の旅(台中・嘉義・台北)8

嘉義から新幹線で台中に戻って、私の一日後に台中入りした友達と合流。

お互いの滞在先を訪問。

私が泊まったホテル「P&F HOTEL過来旅店」。

古いビルをリノベーションしたようでフロント、部屋は新しいですがエレベーターは古いです。

f:id:tomo_JPN:20210320221757j:plain

何と!10年ぶりくらいに窓なしの部屋!!!ちょっと引いたけど、まあ仕方ない…

実際泊まってみると時間の感覚がなくなり、しかも天気がわからない。やはり窓なしの部屋に長居は無用と思う。

 

f:id:tomo_JPN:20210320222019j:plain

バスルーム。ここの良かったところは浴室乾燥がついていたところ!台中滞在中、かなりの雨に降られたので、靴や服が濡れたんですが浴室乾燥があったおかげで、濡れたものも乾いて便利だった。しかも温かいし。

 

f:id:tomo_JPN:20210320222253j:plain

お風呂はシャワーのみ。シャワーブースはまあゆったりしていたので使いやすかったです。トイレはウオシュレットはなし。

 

f:id:tomo_JPN:20210320222443j:plain

1階のロビー兼朝ごはん会場。ソファ席が多くて雰囲気いいです。

 

f:id:tomo_JPN:20210320222659j:plain

こんな感じのレトロっぽい演出も。

f:id:tomo_JPN:20210320222855j:plain

朝ごはん付きだったんだけど、めちゃくちゃイマイチだった…おかゆのお供の味が薄かったり、甘かったりでどうも食が進まず…近所で食べたほうが、安くて美味しいものが食べられるはず。

全体的にはまあ立地もよかったし、周りに店もたくさんあるし、悪くはないかと。窓のある部屋もあります。

 

www.pfhotel.com.tw