街歩きとか日常のいろいろ

旅した街やご近所やオイシイものなど。

2019年12月末 台湾の旅(台中・嘉義・台北)2

f:id:tomo_JPN:20210227231519j:plain

朝起きて外に出て、深夜には全く分からなかった町の様子が見えてきた。

こんなにほのぼのしたところだったとは。(ホテルの前。)

 

f:id:tomo_JPN:20210227231703j:plain

そして台中駅がこんなに立派だったことも夜にはわからなかったよ。新幹線の駅くらい立派。ここから台鉄に乗って嘉義に向かう。

 

f:id:tomo_JPN:20210227231851j:plain

販売機でジュースを買おうとして、ボタン押したらこれ出てきた…

押し間違え。缶のジュースでズッシリ重くて、とりあえず買いなおすのをやめた。しかもこれ、飲まなかった。

 

f:id:tomo_JPN:20210227232128j:plain

1時間半ほどだったと思う。嘉義に到着。ホテルが駅から結構遠くて自分でびっくりする。

f:id:tomo_JPN:20210227232415j:plain

ホテルのチェックイン時間より早く着いてしまい、部屋にもまだ入れないというので、ランチを食べたいのだけど…と聞くと、フロントのお姉さんにここのショッピングモールをすすめられた。秀泰廣場というショッピングモールでホテルを出て数分のところにある。確かに色々入ってるので、なんでもいいや…みたいなときは良いけど、一応、初・嘉義ご飯なのでここではトイレだけ借りて出た。(トイレはそこそこキレイ。)

 

f:id:tomo_JPN:20210227233137j:plain

ショッピングモールの前に森林之歌という公園がある。この辺りのランドマークになっていると、こちらもフロントのお姉さんが薦めてくれた。夜はライトアップされているそうだけど、昼間はあまり人がいなく、これのほかに何があるかというと、何もないので早めにランチ探しに。

 

f:id:tomo_JPN:20210227233626j:plain

ホテルの周りのGoogleマップで見ていたら、どうも評判のよさげなカフェが何店かあるっぽい。ホテルの近くに戻って見つけた1軒。MIMICO COFFEE 秘密客咖啡館.

 

f:id:tomo_JPN:20210227233815j:plain

古い建物をリノベしてやっているカフェみたいで、店内は昔の喫茶店風でコーヒーにこだわりがありそうなお店。サンドウィッチの種類も結構ありました。何組かお客さんがいたけれど静かな感じで居心地の良いお店でした。今度、嘉義に行って同じホテルに泊まったらまた行きたい。