街歩きとか日常のいろいろ

旅した街やご近所やオイシイものなど。

2018年台湾・狭いけど実に合理的なホテル Just Sleep Hotel 林森館

 

f:id:tomo_JPN:20201129124624j:plain

 

廃墟を見た後、ヨレヨレしながら台北に戻ってきました。なんせ、飲まず食わずで営業中な私だったもので…

夜からは台北在住のお友達と会う予定だったので、16時にご飯を一食食べるわけにはいかないので

豆花と湯圓にしてみる。1年に一回台湾なら、1日1豆花。

ショウガが効いていて体が温まります。

 

Just Sleep Hotel 林森館

 今回の宿は、林森北路にあるJust Sleep Hotel 林森館です。

前に高雄で泊まった時良かったので、台北でも泊まってみることにしました。

写真は食堂です。昼間はコーヒーとか飲めます。ランドリーもあって長期の宿泊者や夏場は便利ですね。

食堂も対して広くないけど、デザインはシンプルでスタイリッシュな感じ。

 

Just Sleep Hotel 林森館

 お部屋です。ドアの所に立って引きで取りましたが、これが精いっぱい。狭いです。

トランク空けたらいっぱいです。でもベッドはダブルなので広々。

 

Just Sleep Hotel 林森館

逆から撮ってみますと、こんな感じ。

壁のとこが収納になっていて、狭いながら頑張っています。

 

Just Sleep Hotel 林森館

 

テレビ。下町ロケットの最新が日本と2週間遅れくらいでやっていたのにはびっくりしました。

 

Just Sleep Hotel 林森館

クローゼットはないので、天井からハンガーが下がっています。

これはこれで使い勝手良かったです。空中のデッドスペースまでも無駄なく使いますなー。

 

Just Sleep Hotel 林森館

お風呂とトイレです。シャワーだけですが、水の出もよく全く問題なし。

アメニティもついてます。トイレもウオシュレット付き。

ここの蛇口という蛇口が顔が映るくらいピッカピカに磨かれていて、水回りがとてもきれいで気持ちよかったです。

 

Just Sleep Hotel 林森館

すごい眺めがいいというわけではないですが、窓からは101がみえます。

 

Just Sleep Hotel 林森館

下を見ると…カオス…。 

ホテルの周り、夜のお店が多いので、人通りも多く安心です。ちょっと酔った同郷のサラリーマンがウロウロしていて、しかも…いやいやこの先は言うのはやめておきましょう。

バスの便も多いところなので便利です。

 

 

Hanako TRIP 台湾 好きなもの、全部。