街歩きとか日常のいろいろ

旅した街やご近所やオイシイものなど。

桃園国際空港近くのホテル・城市商旅航空舘(詳細)

深夜1時過ぎに台湾・桃園国際空港に到着。台北市内へのバスは深夜も走っていますが、無理をせずに空港の近く桃園城市商旅航空舘に宿泊してみました。シティ スイーツ ゲートウェイという名前のほうが、日本人にはなじみがあるかもしれませんね。城市商旅航空舘( シティ スイーツ ゲートウェイ )をご紹介いたします。


城市商旅航空舘( シティ スイーツ ゲートウェイ )は桃園国際空港第一ターミナルからタクシーで10分もかからず約200元できます。

f:id:tomo_JPN:20201129115351j:plain

ホテルの第一印象は古い…フロントのデザインも一昔前のような感じ。でもフロントマンはとても親切で感じが良かったです。

f:id:tomo_JPN:20201129115212j:plain

部屋はツインの部屋。一人には広すぎますね。デザインは古いですが清潔に保たれています。

f:id:tomo_JPN:20201129121048j:plain

f:id:tomo_JPN:20201129121111j:plain

水回りは割と新しいデザイン。キレイです。空港近くなので、ここに長居することはないでしょうけれど、長く過ごすなら部屋自体は快適でしょう。

本当に残念だったのは朝ごはん。種類は多いものの味がイマイチでした。種類をもう少し絞ってもいいので美味しさを追求してもらえれば…と思ってしまいました。 空港の周りのホテルは桃園とはいえ割とお高めなところしか何のも残念ですね。送迎バスもないのも残念です。