街歩きとか日常のいろいろ

旅した街やご近所やオイシイものなど。

2023年2月台湾旅(6)第1日目:嘉義・古民家カフェでまったり

夜市見てブラブラし、横道それてブラブラしながら鶏肉飯食べたし、考えたら東京から移動してきているので、足は結構疲れているのに、もうひとブラブラしたい。ホテルに向かいながらも、ちょっとまがってみたりしていたら古民家カフェが。

暖かそうなライトに誘われて、中に入るとなんとも雰囲気のあるサラサラロン毛のお兄さんに店の説明をされた。まあほとんど理解はできないのだが。要は、メニューは入口にあるので、QRコードを読み取ってそこから注文してね。と。

読み取ったもののうまくアクセスできず、結局お兄さんに直接頼んだ。このお兄さん、スゴイもの静かな感じなのよね。

 

お兄さんは良いとして、ここのカフェ、写真の通り畳があって靴を脱いで上がります。来ているお客さんも割と大人な人が多くて静かな時間が流れている。

 

で、ネコがいたの!なまえは「うまい」。なぜこんな名前なのかは不明…w

積極的に人間に触らせるタイプではないけど、いい感じに人懐っこいサビ猫ちゃん。結構丸々していてどっしりしてたよ!

お店の方、日本が好きなのか日本の曲がかかっていた。あまりにまったりした時間が流れていて帰りたくなくなる…

けど!うちの雑居ビルホテルには門限があった!名残しいけど帰ることに。

どうしたらこんなにボロボロになるのかと思うくらいなやつ。

台湾って、オシャレなカフェもあるけど、こういう昔ながらの屋台もいたるところにあるよね。台北みたいな大都会でも。スゴイと思う。

 

無添加の餃子の皮屋さんか?

プラプラ夜の嘉義を歩いて雑居ビルホテルに帰ったのでした。

 

goo.gl