街歩きとか日常のいろいろ

旅した街やご近所やオイシイものなど。

まったり映画で心を癒す。

家から地上波テレビが無くなって、もう少しで1カ月。地上波テレビを捨てて、チューナレステレビというのを購入してリアルタイムから切り離された生活を送ってます。

話題ドラマも見逃し配信で見られるのでテレビを捨てて後悔はしてないけど、唯一困るのはやはり朝!時計代わりにつけていたのでそれはちょっと困っている。そういえば、最近安住さん見てないなー。

 

そんなチューナレステレビで、昨日は「めがね」

 

今日は「プール」を見た。

私はどうやら南や緑多くゆったりした街に行きたいらしい。「プール」を見てチェンマイに行った私だが、久しぶりにこの映画見て、また行きたくなった。

緑が多くてカフェが多くて、町が大きすぎないのもいい。青空マッサージ受けたいな。

「めがね」与論島が舞台だけど、海が本当にキレイでダラダラ過ごしたい。

「めがね」「プール」「かもめ食堂」は同じ系統の映画だが、終始まったり時間の流れる作品。疲れているときなんかには、この空気感が心地いいんだけど、起承転結が無いと怒っていた友人もいた。

最近気持ちが疲れているんだと思う。てか、怒ってばっかりで疲れているんだと思う。

怒るって疲れる。

 

チェンマイいきてー。