街歩きとか日常のいろいろ

旅した街やご近所やオイシイものなど。

日本の旅は一人旅向きじゃないの?それとも?

最近本当に外国人観光客が多くて東京にあふれているように見える。コロナ禍で数年見ていない光景だったからかもしれないけど。

外国人観光客を見ていて思うのは団体っていうか家族連れとか友達同士とか、数人組が多いように感じる。日本にとって多くの観光客が来るのは嬉しい事ではあるけれど、正直仕事をしている時には、この大人数が邪魔だと思う事もしばしば。

いやいや、歓迎すべきことなんですけどね。

それは良いとして、日本って一人旅向きではないのだろうか?
1人旅の人、ほとんど見ないんですけど。
それとも一人旅って世界的にもう流行りじゃないの?

確かに私も一人旅でハワイにはいかないけど、日本ってそんな感じ?

え、どんな国なの?日本て。

聞いてみたら、「日本は一人で行く国じゃないよねー」とかってなるんかな。

 

聞いてみたい。