街歩きとか日常のいろいろ

旅した街やご近所やオイシイものなど。

2022年振り返ってみた

2022年あと30分ほどで終了。これを書いているうちに開けちゃうだろうなー。

今年はどんな年だっただろうか?と振り返ってみると、長い社会人人生で一番出張に行った年。と言っていいでしょう。

姫路4泊5日とか、姫路から戻ってきた週にもう一回関西出張とか、名古屋4回出張とか、毎週京都とか。

この出張、拘束時間が長いものだと朝8時集合夕方までとかあって、

場所によってはすごく辺鄙なところに行かないといけなくて時間配分が大変だったり、

昼ご飯を食べるところが無い場所も何回かあり、仕事が大変というより、環境がきつかったなー。行く前から「食べるところないんで。」って言われて、夏場だったのでお弁当をもって行くわけにもいかず、ランチパックにお世話になりました。

きつい場所もあったけど、初めて行く場所もあり、出張生活が無くなると、ちょっと寂しい感。

 

プライベートは何と言っても久しぶりの海外旅行!当時はまだ申請がいろいろ大変で、途中でくじけそうになったくらい。でも久しぶりに降り立ったシンガポールの空港では本当に感無量。震えたわ…。しかし、行かなかった3年間の代償は大きく…言葉が全くっ出てこなかった!!!ちょっとこれは、今後の大きな課題です…旅の楽しさもかなり左右することだと思うので頑張ります。

 

なにはともあれ、あんなに出張に行き、体調も壊さず過ごせたことには感謝です。丈夫な体に産んでくれた親にも。

来年はどんな年になるでしょう。

とりあえず、海外には行くと思います!

それしか楽しいと思えることが無い私なんです。それはこのコロナ禍でよくわかった。

では、皆様よいお年を!