街歩きとか日常のいろいろ

旅した街やご近所やオイシイものなど。

結局今年は6回PCR検査した

タイトルの通り、今年はいっぱいPCR検査した。

6回のうち1回はシンガポールで初めてやった鼻ぬぐいのPCR

あとは社内や取引先の人がコロナに罹患、もしくは発熱があった時に会社からの要請で調べにいったもの。

東京都が無料でやっている検査を利用していたので、全部無料。ありがたや。

今年は7月末から12月初旬まで、出張が多くて、一緒に出張先で仕事した人が罹患したこともあり、まあ体調に変化ないし大丈夫と思っても検査しにいったって感じ。

なんか出張先でもらっちゃう可能性もあるのに、帰ってきてから「罹患しました」て言った瞬間に、出張先の人に怪訝そうな顔されるの勘弁してほしい。

なんか東京から持ってきたみたいな雰囲気?

一緒に出張行った人が帰ってきてから陽性になって、出張先に報告したら、なんか少し感じ悪い対応された…

私が被害妄想なのかもしれないけど。言ったもん負け。みたいな。

地方だからかもしれないけど。

検査はほとんど木下グループの検査場に行ってたけど、1回渋谷の良くわからん?検査場に行ったら、火事になったら絶対逃げられない狭い階段を上がったところにあった。茶髪のお兄さんが呼び込みしてんのか?!みたいな感じに外にいて「こちらっす。」と案内される。

検査するところもめちゃくちゃ狭くて、ダンボールがいっぱい積んであったりして、清潔感も全くないし「ここでかかりそう」と思った。

どこまで精度が高いのか謎です…

ワクチンも3回で打ち止め中。海外行くために打ったようなもんなので、4回目打たないと海外行けないとなったら、また打ちます。