街歩きとか日常のいろいろ

旅した街やご近所やオイシイものなど。

カレーもいいけど、外食したい。

7月から働き方が変わり、それまで在宅がほとんどだったのに、いきなり在宅ゼロになりました。

1つは自分が所属している会社に出勤になった。(週2回)

2つ目は常駐していた会社内で異動がありそこがめっちゃ忙しく、さらにいうと出勤しないといけない状況。(週2回)

3つ目は常駐先で異動という事で引き継ぎがありそこの部署に出社。(週1回)

テレワークでどれだけ体が弱っていたかスゴイわかりました。(足腰…)

1回のワクチンでどうか頑張ってくれと願っております。

まあそんな感じで出勤するようになり、残業後は

どこかで美味しいものでも食べたいなあ とか

顔なじみのお店で愚痴りながらご飯食べたい とか思うわけですが

相変わらず20時!!in TOKYO!

最近やっているお店は増えてきたけど、そういうところは密だし居酒屋だしね…

f:id:tomo_JPN:20210716213240j:plain

家でご飯でも、デパ地下でなんか買って帰りたいけど、うちの近所や職場の近くでもやってない…

んで、本日買った成城石井のカレー。約400円。骨付きの鶏肉がごろっと入った一品。

美味しかったけど気分的には満足できなかった。

多分疲れていたから、上げ膳据え膳でご飯食べたかったのよね。

せめて21時までだといいんだけどなー。

路上飲みしてる人の気持ちはわからなくはない。

私もできれば気にせずマスク無しで友達と話したいし、そういう何気ない時間に飢えている。でも怖いからしょっちゅう会うのはコロナ罹患経験の友達とばっかり会ってる。

ほんと、何気なくお店で過ごす時間とか、いつ戻ってくるんだろう?

まあそんなに遠くない未来に早めに治る(もしくは重症化しなくなる)とかは実現できそうな気がするんですけど。

私の感想ですけどね…