街歩きとか日常のいろいろ

旅した街やご近所やオイシイものなど。

アマゾンプライムで見られるから見て!「悪との距離(原題:我們與惡的距離)」

f:id:tomo_JPN:20210211202918p:plain

もうこのドラマ、3回は見ました。そして毎回泣きます。

とにかくアマゾンプライム入ってる人は見て。いいから。

最近は地方局でもやっているのですがアマゾンプライムなら一気見できます。

Netflixでも見られます。

台湾のエミー賞といわれる金鐘奨を2019年にとってとっています。

加害者を弁護する弁護士、

加害者の家族は生きていく資格がないのか?

加害者は皆死刑になるべき?

など、加害者とその家族の人権をテーマにしたドラマです。

SNSでの誹謗中傷なんかも今の日本の問題とシンクロしていて、考えさせられます。

(マスコミのヒドさの演出がうますぎる)

また精神疾患についても描かれていて、なかなかズッシリ重い内容ですが、終わった後に少し考え方が変わるかもしれません。 

テレビっ子なりに思うのは、日本のドラマはこういった一つの問題を掘り下げるものが少ない気がしています。漫画が原案のものも多いし(日本の漫画家さんがスゴイっていう証明でもあるけど。)

このドラマは映画にしてもいいドラマだと思います。

Twitterで褒めまくっているのですが、まだ1人にしか見ていただいてないので、ぜひ!