街歩きとか日常のいろいろ

旅した街やご近所やオイシイものなど。

台湾ドラマで最近ハマった「誰是被害者(邦題:次の被害者)」

 Netflixにとうとう手を出してしまいました。

1月末までスカパーに約1年ほどどうしても見たい台湾ドラマがあって1チャンネルだけ契約してました。しかもそのチャンネル、約70%は韓国ドラマ、残り25%日本のドラマ、5%が台湾ドラマみたいな感じで、契約していた1年くらい本当に目的のドラマを見る以外では、全くみませんでした。

めでたく、最終回を迎え、次に面白そうな台湾ドラマが始まるわけでもなかったので解約しました。

TVが本当に面白くないのと、旅行に行けないのでせめて台湾気分をと思い、台湾ドラマの多いNetflixを契約しました。ちなみに昔は無料期間ってあったんだけど今は無くなってしまいましたよ、Netflix

 

前置きが長くなりましたが、Netflixで1発目に見たのが「誰是被害者」。

Netflixオリジナル作品。映画並みにお金かけて作ったようです。

タイトル通り、次々と人が亡くなっていくのですが、アスペルガー症候群の鑑識官と疎遠になっていた娘が事件に絡んでいきます。その最後は単なるサスペンスではなく最後には号泣するくらいの悲しい物語が…。

現代社会の問題にも通じる内容になっているように感じます。

林心如(ルビー・リン)さんの怪演も見ごたえあります。 

本当に一気に見終わって、ロス…

なんでこんなに世の中、韓国ドラマばかりなんでしょうかね…台湾ドラマいいのありまっせ!

 

f:id:tomo_JPN:20210211195244j:plain

誰是被害者 めっちゃ面白い