街歩きとか日常のいろいろ

旅した街やご近所やオイシイものなど。

2023年2月台湾旅(13)第3日目:疲れてはいたが、まだ歩く!嘉義

駅弁が購入できなかったので、嘉義で魯肉飯を食べることにしました。
ホテルから少し歩いたところのお店です。特に名店だったというわけではなく、Googleに載っていたから来てみたって感じです。注文は紙に書きますよ。私は38元のオプション全部乗せ&卵!

お腹が空いていて、一気食い。お代わりしようかと思ったけど、お客さんがどんどん入ってきて、注文する機会を逃してしまった…でも美味しかった。円安の中、ありがたい価格。出てくるのも早いし。好き。

お店はこんな感じ。新しいのかな?きれいなお店です。ファミリー層にも人気があるのか、何組か家族連れで来てた。贅沢なテーブル配置で、めちゃくちゃソーシャルディスタンスよ。


まだ食べれそうだったので、町をウロウロ。路地に入ったらニャンコが数匹いたので遊ぶ。誰もいない事を理由に岩合さんのように「かわいいねー」とか「いいこだねー」とか言いながら距離を詰めるも触らせてくれるほど人間慣れはしていないようだ。(日本語が通じなかった?!)

しばし遊んで、疲れたのでコンビニによってお菓子でも…と物色。こちらはLaysが種類豊富でいいな~。日本なんか数種類しか見たことないし、コンビニなんかでは買えない。羨ましい…。しかしポテトチップス1袋37.5元。さっきの魯肉飯と変わらないやんけ。

水分で腹を満たそう。ホテルの近くのジュースやさんでライチとなんかのミックスジュースを頼みました。美味しかったけど、超お腹いっぱいになった!!でもこういった気軽に買えるお茶やジュースのスタンドもありがたいサービス。さて、翌日からは台湾旅行後半戦。台北に戻ります~。