街歩きとか日常のいろいろ

旅した街やご近所やオイシイものなど。

コロナ禍で再発見!地元のお店(7) 創業明治40年の蕎麦屋・小進庵

東京都現代美術館のすぐ近くにある老舗蕎麦屋さん「小進庵」さんです。初めてはテイクアウトでお願いしました。天ぷらそばですが、野菜の天ぷらが何種類も入っていて箱をもらった時ズッシリ!!満足感半端ないです。店主の方はこのコロナ禍でテイクアウトメニューの開発などに余念がなく、その努力に頭が下がる思いです。大変な中でもおいしいお蕎麦の提供ありがたいです。

そして二回目はアサリかき揚げのお蕎麦を店舗でいただきましたが、スゴイ行列でした!コロナ対策もしっかりやってらして、最近ではテーブルとの間に暖簾を下げていらっしゃいました。ちょっとオシャレな感じもして素晴らしいアイデア。安心してお蕎麦をいただけます。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by prego_1 (@prego_1)

www.instagram.com

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by prego_1 (@prego_1)

www.instagram.com