街歩きとか日常のいろいろ

旅した街やご近所やオイシイものなど。

コロナ禍で再発見!地元のお店(11) 森下駅すぐの蕎麦屋さん・十七

その昔、「京金」という名前で有名店だった蕎麦屋さんが同じところにあったのですが、そちらをそのまま居ぬきで使用して新にOPENしたのが「十七」です。

本当のところは知りませんが、「京金」で働いていた方がこちらでOPENさせたとか。「京金」では食べたことがありましたが「十七」は初めてでした。

写真はたしか「みぞれ蕎麦」。お蕎麦はわりとつるりとしていて自分好みでした。蕎麦湯がすごく美味しくてたくさん飲んでしまいました^^; 

すだちたっぷりの「すだち蕎麦」も魅力です。もう少し温かくなったら!

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by prego_1 (@prego_1)

www.instagram.com