街歩きとか日常のいろいろ

旅した街やご近所やオイシイものなど。

約3年ぶりのラクサで涙しそうになった

後半のシンガポールでの滞在はカトン地区。ここのラクサを食べたくて、カトンに滞在したと言っても過言ではない。ラクサ1杯4.5シンガポールドル。日本円で450円くらい。カトン地区には328カトンラクサという有名店があるけれど、私はこちらの方が好き。クリーミーなスープに蝦の出汁がすごく効いていてスープだけでもおかわりしたい。
ここのスープを一口飲んで、待ってたよ、この味~!!
沁みましたよ…
この3年間、どうしていたのだろう。よくぞやっていてくれたと心底思い感謝した。
 

このお店、雑居ビルの一階にあり、両隣に何店舗かご飯やさんが並んでいるのだけど、そこも前と同じように営業中。日本でも2020年~昨年くらいまでは飲食店、きつかったので、シンガポールも一緒だったのではないかな…本当にやっていてくれてありがとう!