街歩きとか日常のいろいろ

旅した街やご近所やオイシイものなど。

日本の飲食店の進出激しいサンテックシティ

ご飯を食べた後に港に行ってみようかと思い、大きなフードコートがあるサンテックシティというショッピングモールに来ました。行く前は「久しぶりの海外だから円安なんかかんけーねー」と"小島よしお"ばりに思ってましたが、いざ来てみたら思っていた以上に激しくて、今回はフードコートやホーカーに大変お世話になりました。

サンテックシティ、そこには日本企業の飲食店がめちゃあるではないか!!

たぶん日本より高いであろう「すき屋」。

スシローはかなり大きな店舗で大人気!とてもきれいな店舗で高級寿司店に見えました。そのほか吉野家、星乃珈琲などなど。

旅行者としては日本企業のお店、いらん。とか思ってしまうのだけど人気があるのは良いことだ。

私はフードコートのチキンライス(スチームじゃない方)を。確か5ドルくらい。

久しぶりに食べたチキンライスは本当に美味しく感じて、美味しさ噛みしめたわ。有名店のとかではないので多分、毎年行っていたころに食べたらそんな風には思わなかったでしょう。

ここで会計するとき交通系カードで払ったのだけど、1回目うまく会計が通って無いといわれ2回タッチしたんです。何も考えず食べ終わって食器を戻して帰ろうとしたら、店員さんが広いフードコートの中、私を探していたようで(良く見つけたね!)会計が2回通ってしまっていたとのことで返金に!

当たり前のことだと思うんだけど、この時相当フードコートの中混んでいて、ほんと良く探したなあと。ありがとう!こういうちょっとしたことでも旅行中だと嬉しくなる。

 

巨大モールの中で、港の思ったところに出れなくてウロウロしていた時に、モールの中で学生さんが作った「未来のシンガポール」的な建築模型がたくさん!

色んな若者たち(関係者以外にもショッピングに来ていた若者)が熱心に展示を見ていて、今後のシンガポール楽しみだなーって。でもこれ以上ホテルが高くなるのは勘弁!

 

goo.gl