街歩きとか日常のいろいろ

旅した街やご近所やオイシイものなど。

松本を選んだ理由

f:id:tomo_JPN:20211231092957j:plain

写真は泊まったホテルの近くのデパート。井上百貨店

 

松本を選んだ理由。

東京から近い

 →近いと勝手に思っていたけど3時間くらいかかるので、時間的にはそんなに近くも

  なかった(汗)

交通費が安い

 →新幹線使っても1万円程、新宿から特急あずさを使った場合は7千円程。

観光地観光地してなさそう

 →日本が休みの時期に一人で「日本」の観光地に行くのは嫌。寂しいから。
  だから程よく見どころがある所という事で選んだ。
  とはいえ、29日、30日は人気スポットは混んでいた。

良さげなホテルがあること

 →東京みたいにたくさん素敵なホテルが無くてもいい。
  1軒泊まりたいホテルがあればいい。
  今回泊まったホテルは今年できたホテルで駅近、リーズナブルですごく良かった。

 

今年、奈良のとある町に何回か出張で行ったんだけど、東京人からすると、町自体はあまり大きくないのだけれど、そこに1軒すごくいいホテル(高級ではないが出来たばかりでキレイ、大浴場あり)があって、毎回そこに泊まってた。

徒歩15分くらい行くと城下町があり、古民家カフェなんかがあってお散歩するにはすごく良く、町それぞれに良いところがあるもんだなーなんて感じた。

そういう発見をしたくて松本に行ったのだけど、松本もカフェがたくさんあってちょっと行けばどデカいイオンがあって、城もあって、温泉もあって素晴らしい街だった!

特にカフェは休みだったり混んでいて入れないところもあったので、また行きたいと思います。