街歩きとか日常のいろいろ

旅した街やご近所やオイシイものなど。

2019年12月末 台湾の旅(台中・嘉義・台北)15

台北のホテルがここ数年、高くて長居ができなくなってきました…最終日にあまりに狭いところも何かなーと思って探していたところ、出来たばかりのホテルを見つけました。

駅で行ったら南京復興が最寄りですが、この辺り土地勘が無いせいか、駅から遠く感じました。(10分弱)

f:id:tomo_JPN:20210330082810j:plain

こちら、出来たばかりとあって、すごくきれいでお部屋が広いです。HPを見ると26.5㎡と記載あり。

f:id:tomo_JPN:20210330082820j:plain

テーブルまわり。

 

f:id:tomo_JPN:20210330082829j:plain

クローゼット周り。お水、お茶セットあり。

 

f:id:tomo_JPN:20210330082839j:plain

トイレはもちろんウシュレット。

 

f:id:tomo_JPN:20210330082849j:plain

私の泊まった部屋はシャワーのみです。ほかのもっといい部屋になると日本式の温泉宿風のお部屋もあります。(温泉が本物かは謎)

ここ、ホテルとしてはすごくいいのだけれど、初めに書いたように駅からちょっと距離があって、これといったお店が無い。(見つけられなかったというのもあるけど)

自分が台北に行ったら、行きたいお店っていうのが何軒かあるんですが、そこからも、遠いんで次にここに泊まるかというと、悩みます…

一応HP貼っておきます。(日本語あり)

www.jslhotel.com.tw