街歩きとか日常のいろいろ

旅した街やご近所やオイシイものなど。

2019年12月末 台湾の旅(台中・嘉義・台北)11

f:id:tomo_JPN:20210321113951j:plain

「921地震教育園区」の帰りに「台中国家歌劇院」に寄ってみました。もう雨に打たれ過ぎて暖を取りに…と言っても過言ではない。こちら日本人建築家の作品です。ここの前、バスとか停める用?と思うくらい広い敷地。どんなに混んでも大丈夫!

 

f:id:tomo_JPN:20210321114504j:plain

台湾でカフェやレストランを展開するVVGグループがやってる「VVG Labo Café」。サンドウィッチやデザートなど軽食がいただけます。

 

f:id:tomo_JPN:20210321114851j:plain

暖を取りに来たはずが、ケーキがアイスケーキみたいに硬くて冷たくて(^^;) 

 

f:id:tomo_JPN:20210321115125j:plain

1階はショップが並んでます。暖を取ったらプラプラ歩いて流して終了。私は寒くて疲れてもう上に行く元気がなく1階でお茶しましたが、天気が良ければ5階や6階にもあるレストランで食事も良いかと。次回は試してみたいと思います。

この辺りは台中の駅の周りとは違って道が広々していて、建物も新しいものが多く台北で言うと信義みたいな感じかなー。

 

www.npac-ntt.org