街歩きとか日常のいろいろ

旅した街やご近所やオイシイものなど。

旅先が思いつかない!!(旅先募集中)

タイトル通りです。

私、国内本当に旅行したことが無くて、

若き頃にスキーで北へ(といっても福島くらい)

最南端はアクシデントでついた那覇

一人旅で行った京都は最悪で国内旅の一人旅が大の苦手になってしまいました。

それ以来、出張以外地方に一人で行く事は無くなってしまったんだけど、

昨年のGWもどこも行かず、今年のGWもどこも行かないでは本当に耐えられず、どこかに行こうと思ってますが、日本人なのに日本を知らな過ぎてどこに行っていいかわからない!!

先日、友達にいくつか候補を教えてもらいましたが、確かに良さげだけど「よし!行くぞ!」って気が起きない…

どうしたらいいんだ?

マイレージも正直使ってしまいたいので余計に焦ってる。

海外は日本と違う文化があり、知りたい!と思う。日本ももちろん東京と違う場所では違う文化があることはわかっているけれど、海外より刺激的か?というとどうでしょう?

日本行ったことないくせに言うな。て感じですが、旅先募集中です。

[希望]

  • 東京みたいに大都会は嫌だけど、そこそこ店がある町。
  • 東京とは違う風景がある。
  • スゴイ観光地は嫌(京都でアウェー感半端なかったから。)
  • 二泊くらいを予定

というような、一人旅オススメな場所をご存知なら、ぜひ教えてください!