街歩きとか日常のいろいろ

旅した街やご近所やオイシイものなど。

世界的アーティストの台湾隔離生活

f:id:tomo_JPN:20210227100850j:plain

 

奈良美智さんが、3月台湾で行われる展覧会のため、現在14日間の隔離生活を過ごされている。その様子twitterに毎日UPされていて興味深い。

  • 空港からは専用タクシーに乗せられて消毒液を浴びせられ隔離ホテルに連れてこられる。
  • 台湾用スマホに登録をさせられるらしい。
  • ご飯はお弁当で3回ドアの前に置かれている。3食、結構バラエティーに富んでいる。
  • 奈良さんはグルテンフリーをお願いしているとのこと。結構そのあたり柔軟に応じてくれるのか?!
  • ゴミは専用の袋が用意されていて、それに入れて部屋の外に。
  • 洗濯・掃除は道具が準備してあり自分で行ってる。(洗濯はもちろん手洗い。)
  • 朝夕の検温義務あり。
  • 本人は廊下さえも出たらダメ。ホテルスタッフさんとも接触禁止。だから、お弁当を取り時廊下を見られるのが嬉しいと書いてあった^^
  • 部屋にはお菓子やカップ麺も用意されている。
  • 台湾に住む友達からの差し入れOKな様子
  • ホテルの部屋の様子は写真がほとんど無くわからない。ただ窓がすりガラスで外が見えないとあった。窓は開けちゃダメなのかな…だとしら私はツライ。
  • スターバックスを頼んだと記載があって、そういったことは頼めるのか?!と期待が高まった。
  • ホテルではNetflixや読書、奈良さんの場合アーティストさんなので絵をかいたりして過ごしている様子。
  • 2週間後に生身の人間にあったらどんな感じかとおっしゃっていたが、本当にそうよね。

奈良さんはそもそも一人で過ごすのが好きなので、苦にならないとおっしゃっているが、自分は耐えられるかなー。一緒に友達と到着して部屋だけ別とかだったら、一緒に頑張っている人もいると思って過ごせるかな。電話したりとか。

台湾ドラマは見放題だなーとか。

台湾では芸能人も海外行ったら、帰国時には隔離生活を送っているようです。

奈良さんのような世界的アーティストでも14日間隔離生活を行っているのに、いつぞやか日本の元?政治家(先日、会長やめた人)が台湾に行ってたけど隔離なかったよね。やってみたらよかったのに。

 

奈良さんのツイッターはこちら。↓

twitter.com