街歩きとか日常のいろいろ

旅した街やご近所やオイシイものなど。

コロナ禍で再発見!地元のお店(2) 清澄白河 タイ料理 Makin

こんなに近くで本格的なタイ料理が食べられるなんて!と感動したお店です。一番大変な2020年4月にオープン。春先はテイクアウトを専門に営業されていらっしゃったようですが、その確かな美味しさで昼時は必ず外で待っているお客さんがいるという人気ぶり。初めてパッタイ食べたときも、この味を待っていました!という感じ。お店によってすごく甘かったり、味が濃かったり、脂っぽかったりと揺れが激しいメニューだなーと思っていましたが、こちらのは本当においしい!モヤシの付け合わせも本格的。

もっと感動したのがカオソイ。本当に昔チェンマイで食べた味を思い出しました。パリパリの揚げた麺、エシャロットもついてます。スープが絶品!今写真を見ても、スープだけでもいただきたくなります。

清澄白河でタイ料理が食べたくなったらぜひ!!

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by prego_1 (@prego_1)

www.instagram.com

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by prego_1 (@prego_1)

www.instagram.com

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by prego_1 (@prego_1)

www.instagram.com