街歩きとか日常のいろいろ

旅した街やご近所やオイシイものなど。

シンガポールのオンラインツアーは臨場感たっぷり!

シンガポール オンラインツアー


もう最近の週末のお楽しみは「オンラインツアー」。

今まで参加した2回の「新疆ウイグル自治区」や「ネパール」は行ったことがない国を選んで参加していましたが、今回はもう何度も行ったことがあるシンガポールのオンラインツアーに参加してみました。

今回はHISのシンガポール支店の方がチャイナタウンからマーライオン公園まで実際に歩いてくださるという事で、まるで自分も現地にいるような気分を味わえました!

 スタートは日本時間19:15~(現地時間18:15~)陽が暮れていくシンガポールを楽しめます。こちらは真っ暗&寒いですが、現地シンガポールはスタートした時は、まだまだ明るく、暑そう~!!

行きたーい!!

シンガポール チャイナタウン

チャイナタウンのフードコート、ガラガラ…時間が早いからかな…とも思いましたが、人がいないにもほどがある!!チャイナタウンは駅から降りてここまで来るのも結構人がいるのに…寂しいな…

結構閉店してしまったお店もあるという事で、シンガポールも日本も同じく苦しい状況…お酒を出すお店も22:30で閉店とのこと。

店舗に入るには必ずマスク着用でしてないと罰金とのこと。(食事の時はもちろんOK)

ラオパサ

でもちょっと活気を感じられたのは、ラオパサ(Lau Pa Sat)金融街の真ん中にあるホーカーですが、私も何度かお世話になったことがあります。ここは24時間営業となっているので(店によりますが)夜遅くても手軽に食事できて便利。ラオパサの横の道路ではいつもサテの屋台があり人がいっぱい。この日もソーシャルディスタンスを取りながらなので、いつもよりは少ないけど、そこそこ人が出ていて皆さん食事を楽しんでいる様子。盛大に改装工事をしたそうで、次回行くのが楽しみです。

 

マリーナベイサンズ

マーライオン公園ですが、ランニングをしている人が最近は多いそう。これも日本と一緒かな。ここも観光客がいないので、全く混んではいない様子。いつもなら大陸の観光客が記念撮影していて、すごいのに。

マリーナベイサンズの前に、最近できたAppleが。世界初、水上店舗だそうです。ここも次回行ってみたい。

やっぱり、ライブは良いですね。何度も行ったことがある土地なので、もちろん道も知っているので、「あれ?あそこの店しまってる?」とか、「変わりなくてよかった」とか、その土地の「今」を感じることができるので、本当に自分が歩いている気になれます。

これで1200円(約1時間)。お得です。

コンパクトなシンガポールならではかもしれませんね。

早く行きたくなりました。