街歩きとか日常のいろいろ

旅した街やご近所やオイシイものなど。

詰め込み禁物。旅はゆっくり過ごしましょう。

f:id:tomo_JPN:20210222224410j:plain

ミャンマーからシンガポールに夜ついて、翌日の夜には日本に帰るというのは少々体にムチを打ったようで、朝ホテルの隣にあるFood Republicというフードコートに行ってカヤトーストを食べた所、急激な腹痛に襲われました。

ホテルでしばし白湯を飲んで、ベッドに横たわりました。

ずーーと慣れたシンガポールならまだしも、ミャンマーで暑さと観光三昧だったせいで疲れが出たんだと思う。

前は結構、朝出かけて昼にホテルに戻ってきて昼寝して、また夕方行動。というようなことを特にタイではよくやっていたのですが、歳を追うごとに一日が早くなり、時間がもったいない!!と夜遅くまで遊んで疲れてお腹を壊す。という事が多くなっています…。身体がついて行かないんでしょうね…

外が暑くて、中が凍えるくらい寒いとかあると自律神経が乱れてお腹の調子も悪くなっているのかと。

とはいえ、残り数時間シンガポールを楽しまなければ!と

f:id:tomo_JPN:20210222225334j:plain

インド人街、ムスタファセンターに行ったり、

 

f:id:tomo_JPN:20210222225418j:plain

調子が悪いといいつつ、ナシレマ食べたりして時間をやり過ごしましたが、体力の限界でホテルに戻る。

帰り際、シャワーを借りたいと申し出ると快くOKいただいたものの、水シャワーしかないという…この前の年のシンガポールではドライヤーが無くびしょびしょのまま地下鉄に乗ったし、どうもシャワーに恵まれない…

結局空港に行ってから、シャワーに入りました。

f:id:tomo_JPN:20210222230105j:plain

チャンギの有料ラウンジ。飲み物は飲み放題。椅子が直角過ぎて、寝るにはふさわしくないけど、寝ちゃうとやばいのでちょうどいいのかも。。

 

チャンギにあたらしく・・・といっても2018年とかだと思うけど営業が始まったジュエル・チャンギエアポート。ここはショッピングモールで東急ハンズや無印、レストランとほとんどのものが揃っている。帰りのお土産もここでよいのかも。

23区ほどの大きさの国で、バンバンショッピングモール立ててどーすんの?とも思いますが、この大きな滝を見ると「シンガポール、すげーな」と思わざるを得ません。

早くいきたーーーい!!